カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

トイレに流れる微妙な空気

みなさん明けましておめでとうございます。 実は更新が止まっていたのにはわけがあります。年末、私がコロナに罹患していることが発覚。そこからバタバタとみんなが罹患してしまい、家中が大変なことになっていたんです。時間差でみんな罹患したんですが、年…

私とCBD

私はここ何ヶ月間か、CBDのお世話になっています。CBDとは麻に含まれるカンナビノイドと呼ばれる成分の一種で決して違法なものではないです。 なぜ、私がこのCBDを使っているかというと、双極性障害の感情のコントロールのために使用しています。偶然、線維…

1日でなくなる人気者

うちにはたくさん作っても1日でなくなる人気者のメニューがあります。簡単なんですが、実はこんなの。 そう、大根と鶏の手羽元を普通に煮ただけのものなんですが、すぐになくなるからといって、手羽元2パック分も煮たのに、なんと次の日まで残りませんでした…

日本代表、がんばりました!!

W杯、日本代表のみなさんお疲れさまです。とてもいい試合を見せていただきました。楽しかったです。 「死の組」といわれていた予選リーグ1位通過、ありえないといわれたことが起きた時点で100点満点だったと私は思いました。だから、今日の試合もよくクロア…

残存乳歯とiMacの共有

今回は三女のお話です。 この間、歯医者さんで歯のチェックをしてもらったらなんと下に永久歯がない歯は2本。実は、私にも42年間がんばってくれた残存乳歯がありました。それが三女は2本。こりゃ虫歯にするわけにゃいかんと思った私でした。 結局、私、グラ…

ね、眠れない…

そうなんです、最近私眠れないんです。うつなのかな?躁なのかな?わからないんで、今日クリニックに行ってきます。でも、なんとなく躁状態が続いてる気がするんですよね。ちょっと先生、いくらなんでも薬減らしすぎかなぁ?って感じですね。 躁転を抑えるお…

ちょっとひと段落

昨日今日と長女の大学受験の関係で、しばらく更新が止まっていました。 AO入試なので、何かと準備が忙しくこちらに手が回らなかったというのが1つと、私自身も予定が結構詰まっていて、ちょっとこっちまで手が回りませんでした。三者面談2件、歯医者やMRIの…

なぜか、よく弾かれるんです…

よくパソコンのパスワードってあるじゃないですか?実は私よくちゃんと打てていないのか弾かれてしまうんです。ひどいときは5〜6回弾かれちゃうんです ちゃんと自分のパスワードなのに… さすがにそこまで弾かれるとちょっとしょげますね。どうしたんだ私!!…

あったら、絶対買うよね…

2日ほど、風邪をひいてダウンしていました(^_^;) 咳とくしゃみが止まらないです。土曜日に次女の高校説明会に行ったんですが、すごく寒かったんで、多分、そのせいかと思われます。 さて、表題の件ですが、スマホをお使いのみなさんはお使いになっている方も…

昨日は過去1位、2位を争うくらいハードスケジュールだった…

だったのに、爆睡をかませないこの辛さ、ちょっと流石にしんどいです。私は朝まで寝る予定だったのに、結局この時間に起きている… 昨日は、9時に次女と一緒に私立の高校に会場入りして学校説明会を聞いて、個別相談会に出て、帰りにちょっと大宮でお買い物…

目がショボショボ…

昨日、ちょっと車の調子が悪かったものでディーラーへ行ってきました。いつもお世話になっているサービスエンジニアさんが、顔を見るなり、「大丈夫?目がショボショボしてるよ」って。 そうなんです。。ディーラーに行くギリギリまでパソコンで作業をしてい…

当たり前が当たり前じゃない日々

youtu.be この歌を歌っている男の子はまだ13歳。小児がんに侵されています。 この子は出会うべくして優里さんに出会いました。そして、この曲をリリース。忖度なしに、むちゃくちゃ歌上手いです。そして、ラストに優里さん、BAKさん、YO-KOさんの声がまた絃…

本体は可愛いがお値段はかわいくない!!

今日、ちょっと遠出してきましたと言っても市内ですが。ついてすぐ時間があったんでちょっとだけコーヒータイム。 カフェラテ飲んでました。最近コーヒーをお砂糖だけで飲むと胃の調子がおかしくなるんです。なのでカフェラテなんです。 で、ちょうどヨドバ…

少しは配慮が欲しいものです

まだ躁転状態が続いていて、イライラしています。なのに旦那さん、こっちが気を使ってあげてるのに、私にはどんどん指示出してパニックに陥れる始末。 ちょっとは配慮というものが欲しいものです。結局それが原因でイライラが増強、もう嫌だ~!となってしま…

キングスライムは冷たかった❄️

本日11月14日は埼玉県民の日。小中高と学校はすべてお休み。そんな中、私は三女を連れて大宮へ。今、大宮では各ポイントポイントで謎ときをやっているんです。で、それに正解するといろいろクーポン券等がもらえるんですね。で、それにチャレンジ中なんです…

午後からコントロール効かなくなる💢💢

今日は午後からコントロールが効かなくなって、ちょっとイライラしてました。車の保険の更新をしたのはいいんですが、あれはどうだこれはどうだと旦那さんから質問の嵐。この時すでにちょっとプチッと来てました。 極めつけは、携帯が予約していたお店に届い…

整骨院でお金を払わなかったお話

今日の昼間、首と肩に痛みがあったんで、整骨院に行ってきました。約4年ほど前に首都高で事故に巻き込まれ、その後遺症だと思われます。物心ついた時から、まっすぐ前を向くことができなくなっていて、証明写真等も、若干斜めに写ってしまうんです。 で、ち…

スマホ、ゴミ箱に落下(´・ω・`)

朝、慌てていたらスマホを充電ケーブルに手を引っ掛けて、ゴミ箱に落下させてしまいました。私のスマホは、パソコンから充電している時ちょうど、充電ケーブルが私の体を横断するような感じになっているんで引っかかりやすいんです。でもって、ショルダース…

なぜかうちにはイラストレーターが2人…

うちには家の中にイラストレーターが2人もいます。18歳長女(高3)と10歳三女(小4)。年齢のとおりまだ2人とも学生です。2人とも個性があってキレイな絵を描きます。 これが長女の絵。 こんな感じの柔らかいイラストを描く子です。大学は芸術系を志望。校内…

口内炎が痛い_:(´ཀ`」 ∠):

いま、私の口の中には、デカい口内炎がのさばっています。口内炎というか、噛みすぎちゃって切っちゃったような感じになっているんです。 実はここ何日もまともに食事も摂れなくて、飲み物で凌いでいます。本当に厄介なやつで、これが滲みないっていうのがな…

私の気分転換法

私はいつもパソコンとにらめっこしているわけではありません。ちゃんとした趣味があります。すごく目にいいんですが(遠くをよく見るので)、ドライブが大好きです。 ドライブって、行く場所によっては景色に癒されたりしますよね?そして、運転するといに遠…

娘たち、ザワつく…

King & Princeが退所組と残留組で別れることが昨晩遅く発表されました。 はい、ジャニーズに所属するSnow Man、Sexy Zoneのファンクラブに入っている長女、次女は戦々恐々。まさか、自分たちの入ってるグループは大丈夫だよね…? みなさんが気にするのもわか…

ペーパーウエイトのお話🍏🍎

みなさん、ペーパーウエイトってご存知ですか? そう、本のページを押さえたり、原稿が飛ばないように置く文鎮のかわいいバージョンです(かわいいと言うと語弊があるかもですが)。現在私はこんなペーパーウエイトを使っています。 ガラス製のリンゴのもの…

私の作業場所💓

私の作業場所は、こんなふうになってます。 お気づきの方はいらっしゃると思いますが、1世代前のiMacを使っています。現在は私の私物になっていますが、この子、元は旦那さんの物だったんです。両方は使えないから自分のMacBook Airは売り飛ばしてしまいまし…

なんで誰も触れないの〜〜〜!!

先日、今月は三者面談が立て込んでいるので髪を切りに行ってきました。 今月だけで一気に大学、高校組が三者面談なんです。だったら、ライブの前に切りに行けよって話ですが 朝イチで美容室を予約。旦那さんに頼まれたミッションを2つクリアして、余裕で美容…

優里さんのライブ行ってきました!

去る10月27日、TOKYO DOME CITY HALLにて、優里さんのライブに1人で参戦して来ました。 本来ならお腹の赤ちゃんと胎教に行く予定でしたが、先月の6日に流産。一緒に行くことは叶いませんでした。 ライブ中に、レオが流れたんですが居なくなってしまった赤ち…