カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

整骨院でお金を払わなかったお話

今日の昼間、首と肩に痛みがあったんで、整骨院に行ってきました。約4年ほど前に首都高で事故に巻き込まれ、その後遺症だと思われます。物心ついた時から、まっすぐ前を向くことができなくなっていて、証明写真等も、若干斜めに写ってしまうんです。

 

で、ちょっと困ったなぁと思い、整骨院に足を運んだのですが、軽い検査とヒアリングを行ったところ、整骨院では手に負えない、整形外科領域だと言われてしまいました。下手にいじってしまうと、悪化させてしまう可能性が高いとのことだったので、MRIを撮ってもらって、然るべき処置をしてもらってくださいとのことでした。で、料金が発生しなかったんです。

 

早いほうがいいと言われたので来週には、いつも通っている整形外科さんから大きいMRIのある病院へ紹介状を出してもらう予定です。

 

ずっと、パソコンやスマホの見過ぎが原因なのかな?と思っていたんですがどうも違うらしく、事故の後遺症なのでは?と。実は事故当時、私、運転席にいて、加害車両が運転席に衝突したんです。そのはずみで私は運転席のドアにクラッシュ。簡単に言うと全身打撲です。頚椎、腰椎捻挫もやらかしました。

 

治療も示談も済んでしばらくはよかったんですが、まさかまた今頃になって出てくるなんて思っていなかったんで、ちょっと戸惑っています。放っておくと自然と左に向いてしまうので、不意に右側を向いたときなどは音を立てて首に激痛が走ります。バキッ!みたいな。しばらくは治療に時間がかかると思われるので、うまく時間を振り分けていければいいいなと思っています。

 

実は私、CBDを使用しているんですが、それもリラックス効果があっていいそうなので、ちょっと使う頻度を増やしていきたいと思います。肩とかかなりガチガチらしいので、使ってあげてくださいとのことでした。あと、若干ですが右手の強張りも見られる(これは言われるまで気付きませんでした)とのことなので、この辺も徐々に改善してくれればと思います。

 

みなさんもくれぐれも事故には気を付けてください。あと、ちょっとでも気になる症状があったら放置せず、病院へ行ってください。ガマンはおすすめしません。何かあってからでは遅いです。これから寒くなって不具合が多くなる季節です。体もメンタルもぜひ労わってあげてください。