カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

キングスライムは冷たかった❄️

本日11月14日は埼玉県民の日。小中高と学校はすべてお休み。そんな中、私は三女を連れて大宮へ。今、大宮では各ポイントポイントで謎ときをやっているんです。で、それに正解するといろいろクーポン券等がもらえるんですね。で、それにチャレンジ中なんです。今日は東口方面を攻めてきました。

 

そして、いろいろお買い物をして、ステラタウンに寄って、念願のキングスライムをゲット!Amazonの方がキングスライム高かったんです。実はこれ、ロフトさんでドラクエのフェアをやっていて、あと2体しか残っていなかったんです。メタル製なんで重厚感もあるし、何よりりんごちゃんよりも本がプリンてならなくて助かっています。あと、戦利品はミッフィーちゃんの赤と黒の2色ボールペン。耳でペン先を出すかわいいやつ。これも1本しか残っていませんでした。

 

普段、平日、休日ともに勉強や受験の準備等であまり三女と遊んであげられていなかったので、とても今日は満足したようです。やっぱりまだ大人と子供の境目なのかな?いや、もっというとまだ上の子たちも私と出かけるのは楽しいみたいなので、やっぱりいつまでも子どもなんだなぁと思います。

 

特に、私は子どもたちの服を選んだりする時間を急かしたりしないので。一緒に似合うかどうか見てあげたりとか、逆に私が似合うか見てもらったりもしているので、持ちつ持たれつって感じです。あとは、私のところから気に入った文房具をもらっていったり。私がかなりの文房具マニアなので、シャーペンなんかもかなりの数を持っています。壊れたり、無くしたりすると、「母ちゃん、シャーペンどれもらっていい?」と。

 

だいたい、自分のすごいお気に入りでなくてこれなら大丈夫ってやつならあげてしまいますが、たまにダメなやつもあります。そんなことをしていたら、私のシャーペンピンクや赤のシャーペンしかなくなってしまった…

 

そろそろ上がってきたかな?キングスライム、こんなやつです。

ちょっと写真を撮ってからパソコンに反映されるまで時間がかかるんですよね。そうなんです、こんな感じのペーパーウエイト(いや、本来は置物だと思いますが😁)です。奥に見えるのはカエルのマウスパッド。基本、私の作業環境はかわいいもので埋めつくされています。

 

そうじゃないとやる気が起きないから🤣

パソコンの壁紙もクロミちゃんとマイメロちゃん。旦那さんいわく、これが自分のパソコンだったとは思えないと。まぁ、ちゃんと勉強しているんだからいいじゃないか!