カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

本体は可愛いがお値段はかわいくない!!

今日、ちょっと遠出してきましたと言っても市内ですが。ついてすぐ時間があったんでちょっとだけコーヒータイム。

カフェラテ飲んでました。最近コーヒーをお砂糖だけで飲むと胃の調子がおかしくなるんです。なのでカフェラテなんです。

 

で、ちょうどヨドバシカメラさんが開いたタイミングで三女とパソコンを兼用したくて見に行ったんですが、最近のパソコン、本体のデザイン性はめちゃくちゃかわいいのにお値段がかわいくない!!だいたい10万は吹っ飛んでいく計算になります。予算オーバーだよ…

 

だからと言って、がんばってMacBook買っても学校のパソコンは基本的にはWindowsMacに慣れちゃうといろいろ弊害が起きるそうなんです。なので、親が両方に慣れる方がベターなんだと店員さんがおっしゃっていました。surfaceも気に入ったのあったけど、お値段かわいくなかったなぁ…

 

次女はsurface持ちなんです。よく学校の資料なんかを学校のteamsにアクセスして作っていますね。この間は、PowerPointで資料の作成、Word、Excelで修学旅行のしおりの作成等をしかも、プチ旅行先にパソコンを持ち込んで作成していました。

 

「これ今日中にやらないとおら死ぬ〜〜〜」

とかって言いながら🤣

しかも、顔が本当にガチな時の顔なんです。テスト前くらいの。ちょっと怖かった…

 

長女と三女は触るパソコンがないせいか、必要に迫られないとあまりパソコンには触らない派ですね。でも、長女は大学入ったらパソコン必要になるんじゃないかな?今はタブレットで十分みたいですが。実質、タブレットもイラストを書くことにしか使用していませんからね。ま、焦らなくてもいいか。

 

うち、本当に死ぬほどデバイスが多くて、Wi-Fiにかかっているんです。大丈夫なんだろうか…

Wi-Fi死んだら、パソコン使えなくなる…

今、1番心配なことですね。誰だよこんなにデバイス増やしたの。私は2個しかないから違うぞ!!