カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

1日でなくなる人気者

うちにはたくさん作っても1日でなくなる人気者のメニューがあります。簡単なんですが、実はこんなの。

そう、大根と鶏の手羽元を普通に煮ただけのものなんですが、すぐになくなるからといって、手羽元2パック分も煮たのに、なんと次の日まで残りませんでした。さっきお鍋見たら、ほぼ「カラン」…

 

今日楽したかったからたくさん煮たのに、なんてこったい。煮汁がたくさん残ってるから、また手羽元をぶっ込んでみるかな???

 

今回は味付けも大成功。みんな美味しいって箸も進んだようです。まぁ、でもそれだけ食べてくれれば作ったかいもあるってもんですよ。お肉もほろほろ、大根にも味がシミシミ。何を作ろうか悩んでいたときに、昨日の朝次女が投げていってくれたので助かりました。料理しないわけじゃないんです。何を作ろうかで悩んで作れないだけなんで、基本投げてもらえればだいたいは作ります。

 

ただ、今、ちょうど躁うつ混合状態というちょっとめんどくさい状態になっているので、できることとできないことがすごく分かれちゃうんですよね。これはできるっていうのと、できないっていうのと。ちょっとめんどくさいことはできないけど、このくらいのことはできるんです。

 

Twitterの方にも写真をあげたのですが、美味しそうという感想をたくさんいただきました。これだけは私は自信あるかな?あと、麻婆豆腐??みんなにこの2つは美味しいと言ってもらえます。

 

やばっ、マウスと間違えてキングスライム持ちそうになった(~_~;)