カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

トイレに流れる微妙な空気

みなさん明けましておめでとうございます。

 

実は更新が止まっていたのにはわけがあります。年末、私がコロナに罹患していることが発覚。そこからバタバタとみんなが罹患してしまい、家中が大変なことになっていたんです。時間差でみんな罹患したんですが、年末年始にかかってしまって、病院にも行けず検査も受けられず家にいるしかなかったって感じでした。私と長女までは検査を受けられたんですが、その他の家族はことごとく枠が埋まってるとか病院が休みとかで検査を受けられなかったんです。

 

おかげさまで、回復はしたんですが後遺症と思われる症状がチラホラ出ています。めまいだったり、やたらといろんな匂いが鼻についたり。今まで気にならなかったような匂いがすごく気になるんですよね。何なんだろ??ちょっとひどかったら後遺症外来も視野に入れています。

 

さて、私、年末ちゃんと療養期間が終わってから髪を切ったんですが、どうも切り過ぎたようで、1人で女子トイレに入るとすごく微妙な空気が流れるんです。いつも通り優里さんをモデルに髪を切ってもらったんですが、その写真の髪がかなり短かったみたいで…

 

何だったら、ツーブロック入ってますけど…みたいな。どうもパーカーにスキニーパンツ、足元はバッシュ、う〜ん、中性的かもしれない。娘と一緒に入るとしゃべるから勘違いはされないんですが、1人だとしゃべることはないから一瞬見られるんです。で、私も、「あ、やばっ、勘違いされてるかも…」ってちょっと感じちゃうんですよね。しかも私、普段すっぴんなんでなおさら男に見えるかも。それを避けるためにかわいい色のマスクしてるのに、なんてこったい…

 

ま、まぁいいです。どうせまた髪も切るんだし。好きでしてる髪なんだし。一旦ショートにすると、その方が楽になってしまって伸ばす気がなくなってしまうんですよね。一応、ストレートにはちゃんとしてますよ。その辺は女子ですから。今度から1人で女子トイレに入るのやめよっと。でも、娘に聞いたら、もっとボーイッシュな子がいるそうです。私なんてまだまだだわ。