カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

残存乳歯とiMacの共有

今回は三女のお話です。

 

この間、歯医者さんで歯のチェックをしてもらったらなんと下に永久歯がない歯は2本。実は、私にも42年間がんばってくれた残存乳歯がありました。それが三女は2本。こりゃ虫歯にするわけにゃいかんと思った私でした。

 

結局、私、グラグラし始めちゃってがんばってた乳歯抜いちゃったんですが、三女にはできる限りがんばってもらいたいものです。

 

そんな三女が急に「パソコン欲しい!」と言い出しました。「ん?興味を持ったか?」と思ったんですが、学校はWindows、「う〜ん、Mac慣れさせちゃってもいいのかな?」って思いましたが、私のiMacを共有することにして、もう1つアカウントを作成しました。

 

ちゃんとアイコンの写真も変えて、区別がつくようにして、Google Chromeもちゃんと三女仕様に変えて、いろいろ設定を変えました。壁紙が一発でキレイな画質にのものに決まったときはスッキリしましたね。

 

そして、パスワードを教えてあげていざ使って何をするのかと思いきや???YouTube見てました😂

 

だんだん、タイピングなども早くなればいいなと思っています。そのうちこのiMac、乗っ取られるんじゃないかとちょっと心配しています。子どもの方が吸収早いですからね。まぁ、家にいる時間がそんなに長くないから、あまり使う時間は被らないとは思いますが。でも、せっかくなんで、パソコンが身近なものになってくれればいいなぁと思っています。

 

余談ですが、ちょっと恐れていたうつ転したようです。ちょっと調子悪いし、急に落ちた感が強いんですよね。そして、こんなこと言ったら批判をされてしまいそうですが、「クソガキの世界線」で生きる大人がどうしても無理で…

 

子どもっぽい大人とはまた違うんです。根本的にクソガキな大人が生理的に受け付けなくて。全然違う世界線で生きてるんだなって思いました。ちょっとご気分を害された方いらしたら、大変申し訳ございません。