カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私とCBD

私はここ何ヶ月間か、CBDのお世話になっています。CBDとは麻に含まれるカンナビノイドと呼ばれる成分の一種で決して違法なものではないです。 なぜ、私がこのCBDを使っているかというと、双極性障害の感情のコントロールのために使用しています。偶然、線維…

1日でなくなる人気者

うちにはたくさん作っても1日でなくなる人気者のメニューがあります。簡単なんですが、実はこんなの。 そう、大根と鶏の手羽元を普通に煮ただけのものなんですが、すぐになくなるからといって、手羽元2パック分も煮たのに、なんと次の日まで残りませんでした…

日本代表、がんばりました!!

W杯、日本代表のみなさんお疲れさまです。とてもいい試合を見せていただきました。楽しかったです。 「死の組」といわれていた予選リーグ1位通過、ありえないといわれたことが起きた時点で100点満点だったと私は思いました。だから、今日の試合もよくクロア…

残存乳歯とiMacの共有

今回は三女のお話です。 この間、歯医者さんで歯のチェックをしてもらったらなんと下に永久歯がない歯は2本。実は、私にも42年間がんばってくれた残存乳歯がありました。それが三女は2本。こりゃ虫歯にするわけにゃいかんと思った私でした。 結局、私、グラ…

ね、眠れない…

そうなんです、最近私眠れないんです。うつなのかな?躁なのかな?わからないんで、今日クリニックに行ってきます。でも、なんとなく躁状態が続いてる気がするんですよね。ちょっと先生、いくらなんでも薬減らしすぎかなぁ?って感じですね。 躁転を抑えるお…