カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

ね、眠れない…

そうなんです、最近私眠れないんです。うつなのかな?躁なのかな?わからないんで、今日クリニックに行ってきます。でも、なんとなく躁状態が続いてる気がするんですよね。ちょっと先生、いくらなんでも薬減らしすぎかなぁ?って感じですね。

 

躁転を抑えるお薬が一気に300mgも減っちゃったらさすがに減りすぎかな?と素人でも思います。普段は先生と相談しながらお薬の調整をするんですが、あと100mgあってもよかったかな?って感じです。

 

ちょっと今回、躁転している期間が長いので先生も警戒しているようです。普段はすぐにうつ転してグズグズしているのに、今回はなんか変。ここからおかしなことにならなければいいんですが…

 

元々はⅡ型のラピッドサイクラー(短い周期で躁とうつを繰り返すやつ)なんですが、これでⅠ型とかになっちゃったらちょっと嫌だなぁとかって思っちゃったりして。でも、どっちにしてもうつでグズグズするのは嫌ですね。

 

とりあえず、あまり悪い方向に考えるのはやめておこうかな?本当にそうなっちゃうと嫌なので。それよりも眠れない方が致命的なような…

 

夜がしっかり眠れてないから、昼間が眠くなるんですよね。最近、あまり遠出できないでいます。年末にはちょっと遠出してお買い物に行きたいのになぁ…

 

ちょっと今日、いろいろと要相談かなって感じです。まぁ、私本人がお疲れモードだっていうのもあったりもしますが。でも、意地でも眠剤は飲みたくない私なのでありました。相性の悪い薬が多すぎるんだよ、ってたく。て感じかな?