カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

ペーパーウエイトのお話🍏🍎

みなさん、ペーパーウエイトってご存知ですか?

 

そう、本のページを押さえたり、原稿が飛ばないように置く文鎮のかわいいバージョンです(かわいいと言うと語弊があるかもですが)。現在私はこんなペーパーウエイトを使っています。

ガラス製のリンゴのものを使用していますが、この子たち、実は本の跳ねっ返りにそろそろ耐えられなくなってきているんです。で、旦那さんからこんな案が。

 

「クリスマスプレゼントにロフトに売ってる、キングスライムのペーパーウエイトを買ってあげる。青とゴールドどっちがいい??」

 

ファミコン世代の旦那さんは、ドラクエど真ん中世代。ドラクエにもとても詳しいです。で、私にこんな話を持ちかけてきたようなんですが、ゴールドの欲しい旦那さん、私は「普通のキングスライム、なんだったらはぐれメタルでも重みがあればいいよ」と。

 

はい、私は青い色が大好きなんです。だから、普通のキングスライムがいいんです。そして、アクセサリーもシルバーやプラチナ(マリッジリングとエンゲージリング代わりに買ってもらったもののみです)を選びがちなんではぐれメタル。わかりやすくないですか?そう、私、寒色系が本当に多いんです、自分の持ち物。だから、普段使いするものも、寒色系の方が落ち着いて作業できるんです。

 

この子たちはたまたま必要になって、A社で安かったし、デザインがかわいかったんでこれにしましたが、普段もう少し選べるなら、クリアという選択肢もあったかもしれませんね。

 

近々、買ってもらう予定です😁

勉強に使ってるんで、早めの方がいいかな?なんて思ったりもしますが、そこは物がないわけではないのでゆっくり待ちます。

 

さて、クリスマスケーキの予約も入れなきゃね〜