カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

スマホ、ゴミ箱に落下(´・ω・`)

朝、慌てていたらスマホを充電ケーブルに手を引っ掛けて、ゴミ箱に落下させてしまいました。私のスマホは、パソコンから充電している時ちょうど、充電ケーブルが私の体を横断するような感じになっているんで引っかかりやすいんです。でもって、ショルダーストラップがついているんで、さらに引っかかりやすいんです。

 

こんな感じですね。

もう、引っかけてくださいと言っているようなもんです。

 

でも、このショルダーストラップすごい便利なんです。私、結構バーコード決済や会員証などをスマホで出すことが多くて、今までポケットから出すのにすごく手間がかかっていました。でもこれなら簡単にパッと出して使えるんです。よく街中で見かけるなぁって思っていて、ちょっと考えましたが採用してみることに。すごい便利でした。女性の方にはお勧めですね。最近は男性の方でも使用されている方がちらほら見受けられますが。

 

ちなみになぜこの写真が撮れたかは内緒です🤗

ちょっとした手品?でもこれは正真正銘私が現在使用しているスマホです。

 

ここ数日、躁を抑える薬が体に馴染まなくて、ちょっと薬に振り回されていました。で、更新も途絶えてしまって…

 

眠気がすごくて、めまいもひどくって感じでちょっと日常生活に支障が出ていました。やっとちょっとはまともになってきたところです。双極性障害って、うつよりも実は躁状態の方が厄介で、いろいろやらかすことも多々あります。で、今回は長引いているからということで、薬を追加されてしまいました。「眠気強すぎたら教えてね」と言った主治医は昨日は休み。トラブルが起きている時に限って主治医はいつもいないのです…

 

そんなこんなで、まだめまいと格闘している私ですが、とりあえず家の中で転ばないようにはしたいと思います。気が緩むとフッとくるめまい。ちょっと怖いですが、うまく副作用なら付き合っていくしかないですね。

 

でも、めまいに効く薬MAX量飲んでるんだけどなぁ。おかしいなぁ…

ま、いっか。