カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

午後からコントロール効かなくなる💢💢

今日は午後からコントロールが効かなくなって、ちょっとイライラしてました。車の保険の更新をしたのはいいんですが、あれはどうだこれはどうだと旦那さんから質問の嵐。この時すでにちょっとプチッと来てました。

 

極めつけは、携帯が予約していたお店に届いたんですが、なんと自分で確認すればいいものをすべて私が確認する羽目に。自分の携帯じゃないのになんでやねん(  '-' )ノ)`-' )ぺし

 

そしてイライラがピークに達したところで、ご飯の準備をするように言われてついにパニック。危うく、うわ〜って叫ぶとこでした。途中でイライラ止めの頓服飲んで落ち着かせて事なきを得ましたが、実は私、左利きで主に右脳を使っている人間。普通の人と違って、不測の事態が重なるとパニックになりやすいんです。

 

なので、実は躁転するとものすごいコントロールが難しいんです。イライラするし、めっちゃしゃべるし、やらかすし。だけど、治ったって自覚はまったくなくて、うわ〜面倒なことになってんなぁって毎回思うんです。

 

ちょっと午前中から予兆はあって、危うく散財するとこでした。危ない危ない。旦那さんが華麗にスルーしてくれたおかげで助かりました。

一応三者面談用にワンピースは1着買いましたが。

 

私の場合は主治医でも手こずるほど薬が合わないし、コントロールが難しいんです。そんな中でも見捨てないでちゃんと向き合ってくれている主治医に感謝しています。いつもありがとうございます😊

 

さすがにこの間、解けないと持ち込んだ損益分岐点の計算をものの5分ほどで解いてしまったのにはびっくりしましたが。私が受けるのは簿記でもFPでもなくITパスポートです(笑)。混乱させてすみません🙇‍♀️

 

そんな茶目っ気のある先生ですが、私は絶対の信頼を置いています。急な体調不良でもすぐに対応してくれるし、話もちゃんと聴いてくださるのでほんとに助かってます。でも、今日みたいな日に限って休みなんだな。

 

よかった、強めのイライラ止めもらっておいて。今は落ち着いているので、あとは寝るだけです。

躁転押さえる薬も馴染んで来たし、何とかフラットまで戻したいですね。ただ1つ困ったことが。

 

躁転押さえる薬、食欲抑制しちゃうんです。お腹は空くけど食べられない感じですね。どうするかは来週主治医と相談かな?口内炎治ったのに、今度は薬が影響するとは。ちょっとやっぱりプチッときますね。

 

まぁ、病気が病気だから仕方ないかと気楽に考えることにします。さて、明日は長女が予備校でお弁当なのでこの辺で寝ます。おやすみなさいませ。