カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

私の気分転換法

私はいつもパソコンとにらめっこしているわけではありません。ちゃんとした趣味があります。すごく目にいいんですが(遠くをよく見るので)、ドライブが大好きです。

 

ドライブって、行く場所によっては景色に癒されたりしますよね?そして、運転するといに遠くを見るようになるんで、パソコンばかり使っている私にはとてもいい目の休養になるんです。

 

この子が私の愛車。

はい、MAZDACX-5です。これは軽井沢で撮影した写真なんですが、かなりのお気に入りなんです。この子はうちはあまり距離を走らないので、ガソリン車でProactiveというグレードなんですね。

 

数年前に事故を起こして買った先代のCX-5ディーゼルでしたが、うちの乗り方では壊れるよと言われ(ディーゼルって、距離走らないとダメらしいです)、次の買い替えでガソリン車に買い替えました。

 

本当はソウルレッドが欲しかったんですが娘たちに意見を聞いたら、赤はダメ!せめてホワイトにして!と3人とも言うんです。親はレッドが欲しくて、子どもはホワイトがいいと。多数決でホワイトに決まった1台です。

 

後席に子どもたち3人乗るんですが、なんと最近お尻が狭いとのクレームが!そうなんです、3人とも女の子、そりゃお尻を圧迫するはずです。みんな成長してるんだから。

 

そして、何が1番ケンカになるかというと流す曲。みんな聴きたい曲がバラバラで、収集

がつかない…

 

やっぱり車小さくしたのがいけなかったのかな?みんなの会話はよく聞こえますが、まさかのケツ問題に直面するとは…

 

次は、3列シートの車でも買おうかな?センサーはピーピーうるさいけど、安心して乗っていられる車を買ってよかったです。

 

今日はお天気も良さそうだし、どこに行こうかな?