カメさんのお散歩💕

ほのぼの母親やってます!

口内炎が痛い_:(´ཀ`」 ∠):

いま、私の口の中には、デカい口内炎がのさばっています。口内炎というか、噛みすぎちゃって切っちゃったような感じになっているんです。

 

実はここ何日もまともに食事も摂れなくて、飲み物で凌いでいます。本当に厄介なやつで、これが滲みないっていうのがないんですね。昨日、マックの三角チョコパイ食べても死ぬほど痛かったときは、ガチでキレるかと思った…

 

特に酸味と塩気が痛いんです。ドレッシングとかは今はほぼ使えません。食べたいものがなく、それでも家族の食事は作らなきゃいけないのはちょっとしんどい。何を作ったらいいかわからなくなっちゃうから。

 

そして問題がもう1つ。この、口内炎のせいで歯が磨けないんです。歯磨き粉が付いただけでも激痛、ブラシが当たるだけでも激痛。毎日歯を磨くときは涙目になっています😢

 

これからブリッジを入れる予定なんで、解消されるとは思いますが、ブリッジって保険の関係上半年に1つしか入れられないらしく、でもインプラントはめちゃお金かかるしめんどくさいし、やっぱりブリッジにしようと思っているのですが、実は私、下の歯が左右両方とも1本ずつない状態なんです。

 

片方は残存乳歯で42年間頑張ってくれたんですが、ついに痛くて抜いてしまいました。もう片方は永久歯でしたが割れてしまい、これも抜歯。まだ中に歯が残っている状態です。でも、悪さするような感じもないので、これは放置でいいかな?と思っています。

 

なぜここまでブリッジ入れずがんばっちゃったかというと、保険証の切り替え(旦那さんが転職したため)と妊娠が重なってしまったからなんです。つわりがある状態で歯医者さんに言っても困るだろうしなぁというのも一理あったし、そもそも、歯科医と私の意見が合わなかったというのもあります。

 

で、今回違う歯医者さんでブリッジを入れることにしたんです。でも、なんか右側が状態悪いんですが、抜いたところからちょっと横に倒れているような気がしなくもなくて、それで噛んでしまっているのかな?と。

 

何事もなくブリッジ入れることができることを祈るしかないですね。

 

とにかく早くこの痛みから解放されたい…